新型コロナウィルスへの対応について(2020年6月11日 )

新型コロナウィルスへの対応について(2020年6月11日 )

三鷹教会の礼拝に集う皆様
主の御名を心から賛美いたします。
梅雨を間近に感じる蒸し暑い毎日ですが、如何お過ごしでしょうか。
新型コロナウィルスの影響で、教会の礼拝を自粛し早 2 か月以上が経ちました。
未曾有の出来事で、戸惑いながらもご自宅で礼拝を捧げ、神様の恵みがあったことを信じます。
緊急事態宣言も解除され、東京アラートも解除さました。
まだまだ油断できない状況ではありますが、三鷹教会も 6 月 14 日の礼拝から礼拝を再開したいと思います。
再開に当たり、下記の通りに役員会で話し合いましたのでご確認ください。
尚、出席される方は「新型コロナウィルス感染症予防に関する三鷹教会からのお願い」を確認の上ご出席ください。体調が悪い方、健康に不安を覚える方はネット配信や DVD,CD をご利用ください。

①礼拝について
14 日午前 11 時から再開
*全員マスク着用、手洗い、消毒の徹底。
*お茶は作り置きをしない。各自で水分を持参してもらう。忘れた方は台所のお水をお飲みください。

➁礼拝堂について
*座り方:座布団の置かれている席に座る(一人置き、限定 25 席)。
司会者、説教者は壇上、受付は入口。
*入り口で密になるので、座席は固定にして聖書聖歌は座席に置いておく。
貸し聖書などは、受付に置かないで、座らない座席などに置いておく。
*講壇にアクリル板設置、換気について冷房つけながら窓を少し開ける。入り口は解放。
*マイク:感謝祈祷は、マイクなし。司会者は講壇のマイク、説教者はピンマイクを使用(購入)
*終了後の退室:牧師が誘導し、入り口が密にならないようにする。
*礼拝後、マイク、ピアノ等を消毒する。

➂礼拝の内容
*賛美:1,2 節、小さな声で、祈り:待望の祈りは一斉祈祷、感謝のお祈りは一斉祈祷
*聖餐式はしばらく行わない。

④礼拝のネット配信、CD、DVD 配布について:
*継続する。可能ならライブ配信(祝祷、後奏まで)。郵送は日曜日の午後実施。
*その他 午後の集会(各例会など)、昼食等はしばらくお休みにする。

お知らせカテゴリの最新記事