新型コロナウィルスへの対応について(2020年5月31日 )

新型コロナウィルスへの対応について(2020年5月31日 )

三鷹教会の皆様
主の御名を心から賛美申し上げます。

初夏を迎え、もうすぐ梅雨に入ろうという季節になりました。気温の変化の激しい気候ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、5 月 26 日に東京都も政府より緊急事態宣言が解除されました。感謝いたします。しかし、感染が収まったというには不安定な状況が続いています。三鷹教会は、先週も週報でお伝えしましたが、6 月 7 日まで各ご家庭にて動画やDVD、CD を用いて礼拝していただき、感染対策を取りながら 6 月 14 日から教会に集まっての礼拝を再開する予定です。しかし、コロナ前のような通常の礼拝をすぐ始めることは難しいと思っています。礼拝時間の短縮、昼食や午後の行事は当面行わない等の考慮が必要です。また、礼拝のライブ配信、VD、CD 配布を継続し、不安を覚える方や所用や体調のためにお休みされる方も、ご家庭で礼拝を捧げることができるようにできたらとも思っています。今後役員会で話し合って決定し、皆様にお知らせいたします。状況を見ながら今後のことは判断していかなくてはなりません。まずは予定どおりに礼拝が始められますように、

安心して礼拝を捧げられる日が早く来ますようにお祈りください。

続いて皆様の健康が守られ、霊性も保たれて神様の守りと祝福がありますようにお祈りいたします。

在主

基督兄弟団三鷹教会 錦織由理

お知らせカテゴリの最新記事